たぱぞうの米国株投資

米国株/不動産投資ブログ。某投資顧問のアドバイザ。メディア実績多数。当サイトには広告が含まれます。

1月2月の登壇、掲載の予定

名古屋から戻りました。

 さて、名古屋から帰ってきました。バフェット太郎氏との初対面を果たし、名古屋城本丸御殿の観光も済ませてきました。記事配信の設定をミスっており、今日の記事更新はありません。

 

 代わりに今日は、ちょっとした宣伝をさせていただきます。

マイナビウーマンさんにて登壇いたします

 マイナビウーマンさんにて以下の内容にて登壇をします。

 

日時: 2019年1月14日(月・祝)
・15:00~17:00 (14:30 受付開始)

● 会場: 新宿ミライナ マイナビルーム 12F-B
 東京都新宿区新宿四丁目1番6号
・アクセスはこちら

● 対象: 女性

● 定員: 100名様

● 参加費: 無料

● 参加特典: マネックス証券からのお土産、ドリンク付き!

 

 海外投資の基礎基本についてのお話になります。相場が荒れていますので、それを踏まえた無理をしない投資術ということですね。

講演内容はこちら

講演内容はこちら

 上記のような内容を踏まえていきたいと思います。特に過去の低金利相場から現在の金利状況での相場は違いますので、その辺のお話をしていきます。申し込みは以下からですね。

プロが投資のやり方を直接解説♪ はじめてのFX・米国株お勉強セミナー|「マイナビウーマン」

 ただし、こちらマイナビウーマンさんということで女性限定のセミナーになっています。

日経マネーさんに載っています

  あと、日経マネーさんの2月号にご紹介頂きました。

日経マネー 2019年 2 月号

日経マネー 2019年 2 月号

 

  最近よく触れている、債券やMMFでの投資についてですね。確実に取れる利回り、利上げの天井が見えてきたということで、ご紹介しています。

 他にも著名な投資家さんが来年の予想なども踏まえて、記事掲載されていますので、ご興味ありましたらお読みいただければと思います。

 

 あと、年始にかけては日経トレンディさんに掲載される予定です。こちらは1月4日発売号になります。

 

 2月9日には日本経済新聞社さんのセミナーに登壇させていただく予定です。こちらも詳細が決まりましたらご連絡いたしますので、お時間合えばご参会いただければと思います。

 

 ということで、宣伝号でした。また明日から記事は再開します。

 

関連記事です。

  初年度は厳しい結果となったつみたてNISAです。発足年にもたついた相場だったのは実は良いことだと私は思っています。長い目で育てていくという発想が大事だと思います。

www.americakabu.com

  この2年間絶好調だったロッキードマーティンが下げトレンドに入っていますね。他にもブラックロックなどこの数年の上昇を打ち消している株がいくつかあり、変調をよく表しています。

www.americakabu.com

  分からないものには投資しない、無理しないということで休むも相場ということをテーマに書きました。一気に下げトレンドかというとそういうわけでもなく、強弱混在の相場というのが特徴ですね。

www.americakabu.com