たぱぞうの米国株投資

米国株/不動産投資ブログ。某投資顧問のアドバイザ。メディア実績多数。当サイトには広告が含まれます。

第1回米国株などを語る会in名古屋

第1回米国株などを語る会in名古屋

 2024年2月3日(土)に名古屋にて米国株などを語る会を開催します。今回は初の愛知、名古屋開催となります。

 

 名古屋在住の友人たちとの共同開催となります。昨年の東京、大阪、福岡に引き続いての会になります。テーマはNISAです。

米国株などを語る会in名古屋

米国株などを語る会in名古屋

第1回米国株などを語る会in名古屋の詳細はこちら

 米国株などを語る会の概要です。場所は名古屋駅近くです。

日時

2024年2月3日(土)


15:00~17:00(語る会)


17:15~19:30(懇親会)

場所

名古屋、栄エリア。

参加の方に直接メールでご連絡しますね。

会費 全てコミコミ1万円です
内容

1部 米国株などを語る会


於 会議室
ワークショップなど
今回のお題

「NISAで何を買い、どのように運用するか」
~新NISAで一生涯を貫く資産運用を実現する~

 

※参加者の方は、ふんわりと理想ないしはご自分のNISA投資枠を考えてきてください。最後にざっくりたぱぞうから実態を踏まえてコメントをさせていただきます。

2部 懇親会


於 オシャレ居酒屋

 美味しいお食事と共に、未来と投資を共に語りましょう。

募集人数 20名(男女半々)
対象

・NISAに興味があるよ

・NISAをきっかけに資産を増やしたいよ、興味があるよ、という方。

※話題は広めに「投資」というくくりです。あまりご存知なくても大丈夫です。あたたかな雰囲気でのフォローがありますからご安心ください。

申込方法

 ・弊ブログお問い合わせフォームからお申込みください。折り返し返信メールをいたします。

・先着順です。1部のみ、2部のみの参加はできません。両方セットになっています。少ない人数での運営ですので、会計上シンプルにさせていただいています。

・メアドとお名前、性別は、ご連絡の都合上必ず入れてください。お名前はニックネームなどで大丈夫です。

 

会場と懇親会の都合上、キャンセル料が発生しますのでご自分のご予定をよく考えてお申し込みくださいね。お金と時間がもったいないことになってしまいます。

第1回米国株などを語る会in名古屋

1、NISAを語る

 私も含めて、皆さんでNISAについて語り合っていきましょう。資産を増やすにはちょっとしたコツと特徴があります。それを赤裸々にお話します。

2、お題は「NISAで何を買い、どのように運用するか」
~新NISAで一生涯を貫く資産運用を実現する~、です

 今回のお題はこちらです。

 

「NISAで何を買い、どのように運用するか」
~新NISAで一生涯を貫く資産運用を実現する~

 

 ゆるいタイトルです。「必ずこうあるべきだ!」とかそういう答えのある問いではありません。いわば、NISAをきっかけとして投資のお話をみなさんでする、そのような場です。

3、語る会と懇親会がセットになっています。

 毎回語る会は懇親会セットですね。楽しく投資を語りましょう。

4、お申し込み方法

 お申し込みは画面上部にもある「お問い合わせ」からお願いします。先着順になっています。

※締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

 少ないスタッフで運営しているので、すみませんがご協力お願いします。

  • メアド
  • お名前【ニックネーム・コードネーム可】
  • 性別
  • ひとこと

 をご記入ください。追ってメアドに詳細をご連絡します。ニックネームでも大丈夫ですが、連絡と人数の都合上、メアドと性別必須です。

 

 ひとことは、簡単で大丈夫です。締め切りは弊ブログにてすぐにお伝えしますね。

 

 なお、お返事はお申込日の翌日までにメールにて皆さんにいたします。即日ではありませんので、ご注意くださいね。

 

関連記事です。

こちらは昨年の大阪版です。こちらも、友人との共催でした。多数のご応募、ありがとうございました。全国に投資仲間ができ、大変充実したFIRE生活になっています。感謝の気持ちを込めて、名古屋でもがんばります。

www.americakabu.com