たぱぞうの米国株投資

米国株投資ブログ。某投資顧問のアドバイザー。メディア実績/日経マネー・ヴェリタス・CNBC・ザイなど

KADOKAWAさんで少人数限定セミナーを行います。

KADOKAWAさんで、少人数限定講座を行います。

 久しぶりになりますが、5月20日にKADOKAWAさんで少人数限定セミナーを行います。

 本来は昨年秋、あるいは今年の春に行う予定だったのですが、コロナの再流行で断念した経緯がありました。

 

KADOKAWAさんでのセミナー

KADOKAWAさんでのセミナー


 また、自己プロデュースの米国株を語る会も、コロナの影響で数年来ストップしています。今回はカドカワさんが全面的にバックアップしてくださっているので、開催できるというところです。

 

 例によって安全対策、人手がかかっており、個人での開催が難しいことを改めて実感しました。

少人数限定講座の内容

 セミナーの内容は以下の通りです。

 

 相場概況から、投資の基礎基本、投信やETFの見方、評価、個別株投資の足掛かりとなる基礎的事項、資産管理法人の持ち方、考え方などです。

 

 投資初級者から、ある意味あがりの資産管理法人の運営まで扱う予定です。これから投資を始めようとされるかた、セミリタイア後、あるいは定年退職後に今ある資産を法人で管理したいとお考えのかたには何かヒントになるものがあると思います。

 

 内容は多少前後する可能性があります。

 

 以下になります。

 

【講座内容】

①守りと攻めの米国株概況
②円安と海外投資の考え方
③お金に働いてもらう不動産太陽光投資の始め方・広げ方
④皆さんの知りたい! に答える勝利の投資術Q&A

※内容は変更になる場合がございます。


【タイムテーブル】
・講義(18:30~20:00)
・休憩 懇親会セッティング(20:00~20:10)
・懇親会(20:10~21:30)

 

お申し込みはこちらからになります。

passmarket.yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。

 

関連記事です。

  2年前の様子です。今回は時勢もあって少人数限定、対面に近いセミナーとなります。

www.americakabu.com