たぱぞうの米国株投資

米国株/不動産投資ブログ。某投資顧問のアドバイザ。メディア実績多数。当サイトには広告が含まれます。

米国株を語る会4回目。新春賀詞交換会ですね!

第4回米国株を語る会

 2019年1月12日(土)品川にて第4回米国株を語る会を開催します。今回はめでたい新春ということで、賀詞交換会も兼ねています。といっても、普段と何ら変わることはありません(笑)

 

 相場の上下動が激しくなっており、ちょうど良い頃あいかと思います。投資初心者さんの不安に寄り添うような会にしたいですね。2019年の相場環境はより厳しいことが予想されますから、1年を占うという意味でも面白いのではないでしょうか。

第4回米国株を語る会の詳細はこちら

 米国株を語る会の詳細です。場所は品川駅近くです。

日時

1月12日(土曜日)


15:00~17:00(語る会)


17:30~19:30(懇親会)

場所

品川駅近く。

参加の方に直接メールでご連絡しますね。

会費 全てコミコミ8000円です
内容

1部 米国株を語る会


於 高級会議室
ワークショップなど
今回のお題「2019年に買いたい株はこれだ!」

 

※無料Wi-Fiあり。話題に出た株式をその場で調べることができます。

 

※参加者の方は、1~3銘柄程度買いたい注目株を考えてきてください。僭越ですが、最後にざっくりたぱぞうからコメントをさせていただきます。

2部 懇親会


於 高級和食店

 美味しいビールと日本酒で新年を共に祝いましょう。めでたいですね~(笑)

募集人数 32名(男女16名ずつ)
対象

・投資に興味があるよ

・米国株に興味があるよ、という方。

※話題は広めに「投資」というくくりです。今回は個別株を取り上げますが、あまりご存知なくても大丈夫です。

申込方法

 ・弊ブログお問い合わせフォームからお申込みください。折り返し返信メールをいたします。

・先着順です。1部のみ、2部のみの参加はできません。両方セットになっています。少ない人数での運営ですので、会計上シンプルにさせていただいています。

・メアドとお名前、性別は、ご連絡の都合上必ず入れてください。お名前はニックネームなどで大丈夫です。

 

会場と懇親会の都合上、キャンセル料が発生しますのでご自分のご予定をよく考えてお申し込みくださいね。お金と時間がもったいないことになってしまいます。

米国株を語る会4回目にあたって

1、個別株を語る

 今回は個別株メインでいきます。新年ということで、2019年を占ってみましょう(笑) 相場環境は難易度を増しています。しかし、悲観することはないですね。債券利回りが上がっていますから、分散投資先はあるので運用に困るということはありません。

 

 適切なポジションを取り、リスクをコントロールしていけばよいのですね。

2、お題は「2019年に買いたい株はこれだ!」です

 今回のお題はこちらです。

 

 「2019年に買いたい株はこれだ!」

 

 新春賀詞交換会ですね。ゆるいタイトルです。買いたい、ということですからそれでよいのです。「必ず上昇する銘柄はこれだ!」とかそういうやんちゃな会ではありません(笑)

3、語る会と懇親会がセットになっています。

 毎回語る会は懇親会セットですね。楽しく投資を語りましょう。

4、お申し込み方法

 お申し込みは画面上部にもある「お問い合わせ」からお願いします。先着順になっています。大変恐縮ですが、今回からキャンセル時はキャンセル料8000円をいただきますので、よく考えてお申込みくださいね。前回は前日に2名キャンセルがあり、バタバタして大変だったのでご了承ください。

 

 少ないスタッフで運営しているので、すみませんがご協力お願いします。

  • メアド
  • お名前【ニックネーム・コードネーム可】
  • 性別【満席。締め切りました~ご応募ありがとうございました!】
  • ※女性枠M川さん、メールアドレスが違っていて届きません。違うメアドをお問い合わせから教えてください。当選の方に案内をお送りしています。
  • いきごみ

 をご記入ください。追ってメアドに詳細をご連絡します。ニックネームでも大丈夫ですが、メアドと性別必須です。

f:id:tapazou:20181122112409p:plain

 いきごみは、あると人の温かさが伝わってくるということで、、、簡単で大丈夫ですよ~。締め切りは弊ブログにてすぐにお伝えしますね。

 

関連記事です。

 3回目の様子ですね。

www.americakabu.com

  2回めの様子です。こちらでは個別株に関してお話しましたね。個人的にはこの時のJDドットコムへの弱気見解がズバリだったので非常に嬉しく思っています。ただ、毎回こんなにズバズバ当たるわけではありません。

www.americakabu.com

  2月から始めて、年に4回を目指しましたがちょっと無理でしたね。本業+ブログ+太陽光+不動産という異常な多忙になっており、我ながらよく頑張った1年間でした。まだ終わっていないですけどね。

www.americakabu.com