たぱぞうの米国株投資

米国株投資ブログ。某投資顧問のアドバイザー。メディア実績/日経マネー・ヴェリタス・CNBC・ザイなど

【はじめての海外投資】大阪で最大60名参加の無料セミナーをします。

大阪で最大60名参加の無料セミナーをします。

 【誰でもできる!はじめての海外投資】ということで 7/29(日)に大阪でお話をします。こちらのセミナーは全額「さくらインベスト」さんが持ってくださいますので、無料になっています。

 

 投資に踏み切るのがこわいなぁ、本当に資産形成できるかなぁ、という方にも聞いて頂きたい内容です。前にご案内した、東京で行うセミナーと1日違い、使う資料は同じです。

f:id:tapazou:20180716144815p:plain

 照れ屋な私だけ顔を出していませんね(笑)

 

 また、弊ブログでも何度かご質問を頂いた、「投資に興味のない方をどう投資に誘うのか」という点からも有益な時間にしたいと思います。「ああ、シンプルだなぁ」という話になればうれしいですね。

  

 3部構成になっています。

1部は 「お金持ちは必ず知っている資産を増やす【コツとつぼ】」
㈱山本FP事務所 代表取締役 山本哲郎氏に講じて頂きます。

2部は 米国株ブロガー たぱぞう氏による
「これからも米国株は上昇?米国株の魅力全て教えます」
海外株の特定口座対応、投資信託の充実、米国市場に数多く上場するETF、世界的競争力を持つ企業群。なぜ米国株が強いのか、その魅力に迫ります

3部は 「仮想通貨登録業者が解説するビットコイン取引入門講座」
仮想通貨交換業者Bitgate㈱ 代表取締役 黒田真人氏に講じて頂きます。 

  ということですね。私は2部で1時間ほどお話をします。1部、3部の方は有名な方で、私も楽しみにしています。この内容が無料というのはなかなかですよね。

お申込み方法について

 この会は弊ブログが主催ではありません。外部ページ、さくらインベストさんのサイトから申し込みをしていただく必要があります。

 

 申し込みはこちらです。

www.seminarjyoho.com

 さくらさん曰く、「米国株で守り」ということです。私は守りの米国株の提案をしなくてはいけませんね。責任重大ですよ、これは(笑) 

 

 私の生まれ故郷である大阪でお話ができること、大変うれしく思っています。米国株にご興味おありの近隣の方、お会いできることを楽しみにしています。

 

関連記事です。

  こちらの東京開催ですが、別会社が主催しています。当初80席でしたが、残席を100席超にしたということで、まだまだお申込み間に合うということでした。内容は東京、大阪殆ど同じにするつもりです。

www.americakabu.com

 これは弊ブログで主宰する語る会の様子です。こちらはファシリテーション的な流れで実施しています。あくまで語り合う、ということですね。困難な時代を生き抜く投資術として、やはり自ら考える習慣というのが大事だと思います。

www.americakabu.com

  1回目も思えば2月。あっという間ですね~。弊ブログをきっかけとして投資について語り合う仲間、コミュニティーができればいいなという思いで始めています。だんだんと参加者さんの横のつながりができてきましたね。うれしいことです。

www.americakabu.com