読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぱぞうの米国株投資

米国株投資で人生の選択肢を増やすという提案です。某投資顧問のアドバイザーをしています。

Tapa's U.S. Stocks Investment

In the middle of difficulty lies opportunity
よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

follow us in feedly

月に10万円稼ぐブログ術

スポンサーリンク

月10万円の収益が上がった。

 2016年4月23日からブログを始めて、2017年2月16日にトータル100万PVになりました。PVはブログを始めてから毎月向上しており、どこまで行くのかわかりません。そして、先月から収益が約10万円を超えました。

 毎月ここが限界だろうと思っていますが、そう思って半年が過ぎました。2月はほぼ1日1万PVペースです。ただ、これを目標にするとしんどいです。私は目標を低いところにおいて、達成できたらそれでよしとするタイプです。

 

 自分を削って高いところに目標をおき、向上するのはちょっと無理です。

f:id:tapazou:20170216224854p:plain

 そういうことで、目標は月々10万PVです。ですので、常にできすぎと思って過ごしています。月々10万PVならば、グーグル様の方針に従って頑張れば誰でも達成できると思います。難しいのは、継続という地味なことだけです。

収入の複線化が達成されつつある

 Googleアドセンスとアマゾンアソシエイトしかやっていません。ほかのA8やnendなどメジャーどころをやっていないのは、記事を書いたり趣味や仕事で忙しくて手が回らないからです。

 

 人脈をお金に換える生き方は私にはできません。そういう意味では当たりはずれはともかく、私の記事は本当に本音です。読んでくれる人に誠実でありたいと願っています。

 

 そのためどうしても、マネタイズが甘く、アドセンスとアマゾンからの収益に依存します。しかし、これが下手な配当よりも上がってくるようになりました。ざっくり言うと、月10万円ぐらいです。月々の配当も10万ちょっとですから、合わせて20万ちょっとの収益が上がっていることになります。

 

 学生時代に週6日、家庭教師を入れて稼いだ金額を上回ってきました。労働とは何なのかと考えさせられます。まあ、いいです。

 

 以前、労働収入、副業収入、投資収入の3本立てが人生のリスクヘッジになると書きました。ささやかながら、この金額を見るとお分かりいただけるかと思います。労働収入に比べると少ないですが、路頭に迷う心配は少ないと言えます。

始めてハマったSNSが「はてなブログ」

 ブログはSNSじゃないという意見もあるでしょう。しかし、「はてなブログ」はSNSだと私は思います。「はてぶ」や「スター」という独自のつながりがSNSそのものだからです。

 

 一応mixiもフェースブックもやっていますが、ハマりませんでした。日常を紹介することによって得られる対価がいまいち分からなかったからです。

 

 読ませる日常を綴る友人がいるので、いくつかの日記は読んでいます。しかし、ほとんどは読んでいません。また、私は全く書いていません。あれって、収益化されるんでしょうか。収益化されるならばちょっと私の認識違いということになります。

 

 先の文章と微妙に矛盾するのですが、やはり対価は欲しいのです。

 

 一方、ブログは違います。皆さんある程度収益を目的にしていたり、好きなことを書き続けているので中身が濃く、しかも収益化されます。また、私のやっている「はてなブログ」は「はてぶ」というコメントをつけられるシステムがあり、これがおもしろいです。

 

 投資はもちろん、四字熟語、スポーツ、時事ネタ、仕事ネタ、話題に事欠きません。3000記事書いている人やら、デジタルサイネージやら北海道やら、札幌の不動産やら、ニートやら現実社会では知り得なかった情報を伝えてくれる仲間がいます。

 

 私が「はてぶ」する人たちは本当に魅力ある人たちばかりです。好きなことをやって収益化され、繋がれるはてなブログは素晴らしいです。

Twitterもまたおもしろい。

 はてなブログ外でのつながりとしてはTwitterがあります。Twitterも面白くて、とにかくみなさんキャラが立っています。日常の世界ではおそらくみなさん猫をかぶっているのでしょうが、本音が溢れています。

 

 投資界において尊敬する方々のつぶやきが見られるのは勉強になります。また、「えっ!?」と思うような著名な投資家さんにフォローされることがあり、ビックリします。有名人などの権威に弱いのです。

 

 私はそういう第一線の投資家からすると零細なので、有名人にサインをもらうような心境になります。このようにブロガーはTwitterとの連携をすると、より世界が広がって楽しめます。

 

 基本フォローしていただいたら、フォローで返したいと思っています。これはおそらく「はてなブログ感覚」なのですね。そうすると、読み切れないつぶやきが流れてきて、なかなか全部読めなくなってきています。

 

 結果として不義理を働くことになり、これがなかなか心苦しいところです。すみません。

 

 ブログもTwitterも本当は具体的にご紹介したいのですが、誰を取り上げて誰を取り上げないというのが難しくてできませんでした。

結局、好きなことを毎日書き続けるだけで収益化されるということ

 中にはたった数か月で日本を代表するレベルのブロガーになった某ゴトーさんのような方もいられます。ゴトーさんはしかも謙虚で素晴らしい方です。ただ、私を始め多くの人は凡人ですから、やはり好きなことを書き続けることが結果として収益に繋がる、というのが一番やりやすいと思います。

 

 もちろん、最低限の文字数と記事数はこなさなくてはなりませんが、好きなことであればさほどの障壁にはならないのではないでしょうか。

 

 私が話題にしている米国株というのは本当にマイナーです。興味ある層は、おそらく全人口の0.01%にも満たないでしょう。だからこそ、逆に言えることがあります。

 

 IT技術が無いためのテキストベタ打ち、誰も読まないマイナーな話題、そんな「たぱぞうの米国株投資」でも達成できたことがあるよ、ということです。100万PVを区切りに文章に起こしてみました。なにか参考になることがあれば幸いです。

 

 まとめます。

 

 月に10万円稼ぐブログ術=グーグル様のルールに従って好きなことを毎日書く

 

 ということです。もっと上を目指すなら、好きじゃないことにも柔軟でなくてはいけません。ただ、私は昔から「好きなことしかできない残念な人」でした。これからもそうなんですよね、間違いなく。ということで、このように変わった人ですがこれからもよろしくお願いします。

 

関連記事です。同じようなことを書いています。

www.americakabu.com

 1日1万PVというのはやはりすごいです。普通は市井の投資ブロガーの話なんか聞いてくれません。これを当然と思わないでいたいです。

www.americakabu.com

 ありがとうという気持ちを失ったら終わりだと思って書いています。20万PVを達成するのに5か月、100万PVに10か月かかっています。

www.americakabu.com

 収入の多様化についての考え方。働き方改革で効率よく労働力を増やすのはウィンウィンだと思います。

www.americakabu.com